愛知新舞子伊勢湾でSUP(スタンドアップパドルボード)体験!

Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは 全力で酔拳の練習をしていたらコーラをこぼして床がベタベタになって気持ち悪いなあと思っているししまるです ジャッキー・チェンは『プロジェクトA』とか『ポリス・ストーリー』とか本当に名作が多いですが私が好きなのは『ベスト・キッド』でヒロインのパパが「うちの家族は嘘をつかない」っていうところです 素敵
 
さて 以前石垣島の川平湾でできるSUP(スタンドアップパドルボード)について紹介したのですが他にもできるところはないか日本全国調べていたら我が故郷愛知県にもありました これは両親にSUPを体験させたいという私の願いが叶う日も近いですね 伊勢湾は三重県のイメージが強いかもしれませんが、わたし的には断然愛知のものです

WIND SPACE(ウインドスペース)

【愛知・新舞子】SUP体験スクール(2時間)楽しく基礎を学んで安全に!マリンライフの第一歩!

WIND SPACE(ウインドスペース)
知多半島
5,500円~(税込)
  • 4.8
  • (8件の口コミ・体験談)

比較的敷居が高く感じるマリンスポーツの中でも一番気軽に挑戦しやすいのが「SUP」です。水面さえあれば海・湖・川、どこでも遊べてしまうのがこのレジャーの手軽で良いところ。一番の魅力は水辺で遊びながら、全身運動になりエクササイズ効果がかなりあることなんです。運動不足解消・体作り・ストレス解消にもってこい

愛知・新舞子SUP体験スクール

“愛知・新舞子SUP体験スクール"

・SUPは簡単で楽しい
SUPはサーフィンよりも少し大きなボードの上に立ち パドルで漕いで穏やかな水面をスイスイ移動するマリンスポーツです まずは陸でスタッフの方からレクチャーを受けます 早く海行きたいなあと思ってもまずは陸できちんと説明を聞くべきです(あたりまえ) 私はちょっとぼんやり空を見ていたので聞いてない部分があったようで海に出てから大きい声で「どうやるんですか!右にいっちゃいます!」とか言ってスタッフの人に迷惑かけました 申し訳ありません

海上では最初は座った状態からスタートすれば余裕です〈泳げなくてもご安心ください〉とありますが泳げないとさすがに怖いんじゃないかなぁと思います でもそれくらい安定感もありますしライフジャケットも着ているのでまあ安心ですね 海上を自由に進めるあの感覚は他ではなかなかできない体験です 思ったより速くすすめるし楽しくて信じられないくらいあっという間に時間が過ぎますよ

・60代の両親にもSUPの楽しさを伝えたい
このプランの体験談に 60代の夫婦がSUPを初体験して完全にハマったと書いてあります SUPは子供から大人まで対象年齢が幅広いのも魅力のひとつですよね 私の母は海にあまり興味がなさそうだしマリンスポーツなんてやったことないんじゃないかと思うのですが そんな母にこそSUPの楽しさを伝えたいです 前話した時は「へえ色んなことやってるのね」で会話が終わりました 嘘でももうちょっと興味示して欲しかったですけどまあ興味ないものはしょうがないです そんな母にも もちろんこれを読んでくださっているみなさまにもあの感動をぜひ体験していただきたいです 本当に想像以上に楽しいですから!なかなか言葉では伝えられなくて無念です 


おすすめプランの基本情報

“愛知・新舞子SUP体験スクール"

料金:4.500円
その価値ありだと思います 無料でウェットスーツやライフジャケットもレンタルできるのは嬉しいですね マリンシューズは500円かかるようです
集合場所:SHOP
知多市にあるこのSHOPは名古屋駅からもとてもアクセスが良いです SUPの後は近くにある新舞子マリンパークのビーチでのんびり海を眺めながら父と「海は広いね父さん」「だけど無限じゃない」って会話をしたいです ちなみにこれはザ・クロマニヨンズの名曲『マナティ』の歌詞です 父は絶対知らないと思うので行きの車の中でヘビロテして擦り込もうと思います
最少催行人数:1人
両親にSUPやりたくないと断られても1人で参加できるので安心です
開催期間:4月1日〜10月31日
やや暑いくらいの最適な時期に行きたいです 知多でマラソンとかのイベントが開催されていると道路が混んでイライラしてしまうので事前に確認しましょう
予約締切:2日前23時59分まで
天気予報や波予報をよくみて予約しましょう


このSHOPでは SUP以外にもウィンドサーフィンを体験できるコースもあるみたいですね 私はそちらも興味あります でもまずは SUPで親子の素敵な思い出づくりができればなあと思います ベスト・キッドに出てきたような素敵な家族になりたいです


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


この記事で紹介されたプラン

WIND SPACE(ウインドスペース)

【愛知・新舞子】SUP体験スクール(2時間)楽しく基礎を学んで安全に!マリンライフの第一歩!

WIND SPACE(ウインドスペース)
知多半島
5,500円~(税込)
  • 4.8
  • (8件の口コミ・体験談)

比較的敷居が高く感じるマリンスポーツの中でも一番気軽に挑戦しやすいのが「SUP」です。水面さえあれば海・湖・川、どこでも遊べてしまうのがこのレジャーの手軽で良いところ。一番の魅力は水辺で遊びながら、全身運動になりエクササイズ効果がかなりあることなんです。運動不足解消・体作り・ストレス解消にもってこい

  • 料金に含まれるもの講習料、道具・ウェットスーツ・ライフジャケットレンタル料、温水シャワー
  • 予約可能年齢8 才~
  • 集合場所WIND SPACE(ウインドスペース) 愛知県知多市新舞子字郷戸96-1

この記事を見ている人におすすめ

プロショップ ベルズ(PRO SHOP BELLS)

【愛知・犬山】木曽川をゆったりクルージング! SUP体験

プロショップ ベルズ(PRO SHOP BELLS)
犬山・瀬戸・一宮・津島・大府・東海
5,500円~(税込)
  • 5.0
  • (3件の口コミ・体験談)

年間200名以上の方に体験していただいている大人気の SUP体験ツアー少人数制で参加者のレベルに合わせて遂行していますので、初めての方も安心してご参加下さい。絶景の木曽川 犬山ポイントで、非日常を満喫して下さい。経験豊富なスタッフが丁寧にレクチャーするので、初めての方でもみなさん1時間程度でスタンド



アクティビティ・体験から探す
読み込み中