大阪の屋内型サバゲーフィールド「CQB Limited(シーキュービーリミテッド)」を大調査!

大阪の屋内型サバゲーフィールド「CQB Limited(シーキュービーリミテッド)」を大調査!

アクティビティジャパンをご覧のみなさまこんにちは、千鳥の相席食堂が大好きなししまるです。一人で声出して笑える番組はなかなかないのですがこれは結構な頻度で声出して笑ってます。平成ノブシコブシの吉村さんの回で、おばあちゃんがオーナーのサバゲー場が出てきたんですけど、自衛隊のお孫さんの影響でサバゲを始めたって紹介されてて、おばあちゃんがロケットランチャー撃ってて、とっても可愛かったです。

迷彩服を着て電動ガンを撃って映画の主人公のような体験ができるサバゲー…若者だけでなくおばあちゃんまでも魅了するサバゲー。今回は大阪にあるCQB Limited(シーキュービーリミテッド)というサバゲーフィールドについて調べていきます。


大阪の人気インドアサバイバルゲームフィールド「CQB Limited」とは?

大阪の人気インドアサバイバルゲームフィールド「CQB Limited」とは?

サバゲーには実際に森の中や広場などの屋外で行うアウトドアのものと、施設などの屋内で行うインドアフィールドの2種類があります。CQB Limitedは、大阪府最大級の広さを誇るインドアフィールドです。CQBとは「クロース・クウォーター・バトル」の頭文字で、日本語だと接近戦という意味で30m以内の距離で戦うこと、つまりインドアフィールドもこれにあたります。

インドアフィールドの大きな魅力としては、都会の近くにも多く作られアクセスが良いこと、また天候に左右されないので予定を立てやすいということなどが挙げられます。様々なシチュエーションが楽しめるように造られたフィールドは、ゲームがワンパターンにならないように工夫されていて、アウトドアとは違うスリルを味わえるのも特徴です。CQB Limitedでは暗闇やドアエントリーというドアや鍵を破壊する体験などができるプランもあります。更衣室やシャワールームなどの設備が充実しているところが多く、女性や、初心者の方にもおすすめです。

アウトドアに比べると敵と出会うまでの時間が短く、至近距離でBB弾に当たることに備えてフルフェイスゴーグルなどの装備が義務化されているとことが多いです。闘い方のコツもアウトドアとは違って、壁や天井で囲まれていることから音が反響するので、耳を澄まして相手の音を聴くこと、自分の居場所を知られないように音に気をつけることが大切になってきます。また、バリケードに隠れていても照明によってできる影で相手に居場所がばれてしまうことがあるので気をつけなければなりません。今回は、サバゲーをやってみたいと思っていた人におすすめの初心者向けプランをご紹介します。


【大阪・吹田】サバゲー・初心者3時間パック!駅直結のサバゲースタジオで白熱の戦闘!

CQB Limited(シーキュービーリミテッド)

【大阪・吹田】☆期間限定‼BB弾プレゼント‼☆サバゲーデビューにピッタリ!フルレンタル込み初心者パック3時間

CQB Limited(シーキュービーリミテッド)
大阪北部(茨木・高槻・箕面・伊丹空港)
5,800円~(税込)
  • 3.0
  • (1件の口コミ・体験談)

☆期間限定‼アクティビティジャパンからのご予約でBB弾プレゼント(1600発)☆入会金・3時間の利用・ベーシックレンタル(エアガン、ゴーグル、グローブ、スカーフ)込のプランでサバゲーを体験してみませんか?初心者の方でも手軽に楽しんでいただけるよう、低めの障害物を中心に配置した見晴らしの良いスタジオも

《ツアー開催期間》
通年
《料金に含まれるもの》
入会金・3時間利用・フルレンタル
《参加年齢》
18歳〜
《集合時間》
予約時にご希望のお時間をご記入ください
《所要時間》
3〜4時間
《集合場所》
CQB Limited

入会金、施設3時間利用料、さらにエアガン、グローブ、ゴーグル、スカーフのレンタルが込になっているので手ぶらで参加することができます。もちろん施設案内やエアガンの講習もしてもらえるので安心、安全に楽しむことができます。仲間と貸切で楽しむのも良いですが、一人でも参加できるのが嬉しいですね。チームに分かれて撃ち合ったり、陣地を取ったり色々なゲームがあります。私は以前アウトドアでサバゲーをしたことがあるのですが、息を潜めて隠れている時の緊張感や、日頃しない動き(うつ伏せで匍匐前進みたいに進んだり、低姿勢で全力で走ったり)をしてめちゃくちゃ疲れた思い出があります。そんなちょっと休憩したい時に、CQB Limitedではガラス越しに見学できるスペースもあるのが良いなー、と思います。


最後に

私の友人はエアガンなどのサバゲーグッズを大量に買い込み、車の後ろの座席を取っ払ってサバゲー用品を収納するスペースに改造するほどにどハマりしています。手ぶらで気軽に参加できるので、迷っている方はぜひ体験してみてください。楽しいですよ。


Blogger's Profile ニックネーム:ししまる
年代 30代 性別 女性 職業 無職
旅行、アニメが好きな30代独身オンナ いつだって肩で⾵を切って歩きたい


このページで紹介されたショップ情報

CQB Limited(シーキュービーリミテッド)
所在地大阪府吹田市豊津町9-15 日興ビル5階
営業時間平日 14:00~22:30 土日祝日 10:00~22:30 ※ただし、貸切の際は営業時間外にも対応いたします。
定休日-

全国のサバゲー(サバイバルゲーム)プランを探す

周辺のアクティビティを探す



アクティビティ・体験から探す
読み込み中